カラーズ日記

COLORS BLOG

2019.05.23 日記

南国の花 ハイビスカス

こんにちわ?

最近営業さんが沖縄のお土産で買ってきてくれたハイビスカスの挿し木を育て始めましたっ?

ネットで調べると、大体5月から10月にかけて芽を出して花が咲くそうです!

なので育ててみることにしました?

ちなみに、15㎝で切り口にはロウが塗られていて根のほうの切り口には

黒いマジックで印が書いてありました。

説明書には水栽培でもOK・水につけて10日~14日で発芽する・その後鉢に移すと大きく育つと記載されていたので、

5月11日から水につけて窓際に置き、根出しをするために毎日お水を変えていました?!

そしてついに…!

5月22日にお水を変えようとしたら一本のハイビスカスの根元から白いぷつぷつが?!!

この白いぷつぷつがもう少し多くなってきたら鉢に移し替えようと思っています?

もう一本のハイビスカスはまだまだ時間かかりそうですが、育つ速度はそれぞれ違うので

ゆっくり気長に待ちたいと思います?!

また更新しますね?

ページの一番上へ