カラーズ日記

COLORS BLOG

2019.05.31 日記

南国の花 ハイビスカス②

こんにちわ?

先日水栽培で根出しをし始めて1本から白いぷつぷつが出てきた!と

記事を書きましたが。。

23日の投稿から3日後にもう1本のハイビスカスも白いぷつぷつが出てきました?!

少し見えずらいんですが、ちゃんと出てきてます?

一番最初に根が出てきた方は少しづつ白いぷつぷつが増えています!

嬉しいですねーっ!ちゃんと生きているんだなぁと実感しながら栽培しています?

もう少ししたらホームセンターで鉢と赤玉土を買ってきて移し替えようかなと考えてます。

でもハイビスカスの白い根は本当に繊細で弱いらしいので、少し不安ですが…。

会社にはハイビスカス以外にも多肉植物や観葉植物が置いてあります?

一部ですがご紹介しますね。

植物っていいですよね。

少しづつ大きくなっていったり新芽が出てきたり。

話しかけると植物は聞こえてるらしく、成長速度が変わるみたいですよ?

私は毎日営業さんがいないときに話しかけてます(笑)

ちなみに観葉植物のところにいる小さいハムスターの置物は支店長がくれたもので

可愛かったので鉢のところに置いてみました。

また鉢に移し替えるときに更新します?

ページの一番上へ