カラーズ日記

COLORS BLOG

2019.12.03 お知らせ 日記

TOTOハイリビング 茂原工場見学

こんにちは!

先日、社長がTOTOハイリビング工場の見学に行ったそうなのでレポートします!

 

★TOTOさんについて

TOTOさんの工場は、東の拠点《茂原工場》西の拠点《甲賀工場》があります。

茂原工場は、1992年稼働開始し、東日本エリアのキッチン・化粧台を一手に生産していて

商品開発・設計部隊も構え、本社として機能しています。

甲賀工場は、キッチン・化粧台の生産が行われていてお客様へより早く商品のお届けができるよう

西の拠点として2007年に稼働開始したそうです。

工場の敷地面積は、東京ドームの約2倍です。

凸凹がなく、シンプルにデザインされたシステムキッチン《ザ・クラッソ》

 

ショールームアドバイザーがいて、一般開放や工場見学ツアー・キッチン相談会を行っています。

商品についての説明や、新商品発表・商品開発秘話や板一枚でもどのように製造されるのかという

お話を聞いたようです。

 

品質や信頼性の高い製品の提供のため、常に品質向上を図るように

様々な取り組みが行われています。

 

★製造手順

《木板加工》・《塗装作業》・《組立て作業》・《梱包・出荷》という流れ。

★木板加工は、一枚の木板を組立てに使用できる木部品として加工します。

★塗装作業は、熟練した作業員の方が手作業にて下地処理(研磨)をし、

鏡面塗装→乾燥→検査→品質の確保という流れになります!

 

注文生産なので、要望通りに製造し注文後二週間でお客様のもとに納めるそうです。

 

カラーズでは、TOTOさん特約店になっているので今回の見学・勉強会は

とても学ぶことも多かった1日になりました!

スタイリッシュなシステムキッチンや化粧台を是非お客様のお家にもいかがですか?

ページの一番上へ